新築工事

新築工事ご契約ありがとうございます☆

2022/05/12

久しぶりの更新となってしまいました。

4月中は自社のお客様との打ち合わせやプレゼン作成、設計事務所としての他社工務店様からの設計や申請のお手伝いでバタバタして更新が滞っておりました。反省です・・

さて、そんな中ではありますが、2物件の新築工事のご契約をいただきました☆

お施主様、大変ありがとうございます。

①長岡市 二世帯住宅

お施主様との出会いは1年以上前。いつもお世話になっている大工さんからのご紹介。

打ち合わせ中の外観

昨年受講した、飯塚豊さんの設計塾で学んだ『モノアイ』と呼ばれる、切妻屋根+中央に配置した窓とで形成するシンプルな中にも個性を出した外観。

性能値

・耐震等級3(認定長期優良住宅)

・Ua値 0.24W/㎡・K (HEAT20 G2)

・暖房負荷 32.8kWh/㎡ (QPEX-23℃設定)

・ZEH Oriented

デザインに、耐震性、省エネ性をしっかり確保したお住まいです。

②燕市新築 30代ご夫婦とお子様の世帯

打ち合わせ中の外観(南東面から見たイメージ)

現在アパートにお住まいのご家族で土地探しからスタート。1年かけて南側からの日射取得がしっかり確保できる土地をご購入されて、ご契約となりました。

性能値

・耐震等級3(認定長期優良住宅)

・Ua値 0.33W/㎡・K (HEAT20 G2)

・暖房負荷 41.44kWh/㎡ (QPEX-23℃設定)

・ZEH Oriented

工事中は両現場ともどんどんアップしていくのでぜひご覧ください。

改めて2組のお施主様、ご契約ありがとうございました!スタッフ一同精一杯頑張ります☆