その他

2022年ありがとうございました。~2023年の工事計画も順次進行中~

2022/12/28

リノベ専科 住み継ぐ家の2022年は新築工事のご依頼をいただく1年でした。年末にはお施主様のご厚意で完成見学会を行い、多くのご来場をいただきました。

燕市:暁角の家 LDK

燕市:暁角の家 オリジナル洗面台

長岡市:上下階に分かれた二世帯住宅 リビング

長岡市:上下階に分かれた二世帯住宅 シューズクローク

快く完成見学会にご協力いただいたお施主様、ご来場いただいたお客様、改めてありがとうございました!これからもリノベーション工事を軸に、ご依頼があれば新築工事も喜んで施工させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

そして、現在第8波といわれている新型コロナウイルス。もちろん油断や軽視はいけませんが、今年はwithコロナに移行してきた1年ではなかったでしょうか。

住宅計画やプレゼンテーション、折衝や打ち合わせはリモートでも対応できるのではないか?リモートが新しい形として主流になるのでは?と、我々も考えていましたが、やっぱりお施主様と対面でお話する機会があった方がよりお互いの理解や信頼度が上がる気がするんです。

特に弊社はリノベーションやリフォームを主としていますから、お施主様のお住まいの悩みや改善したい事を実際に現地でダイレクトに確認させていただくことで、より確かなご提案や、お施主様も気付かなかった、「もっとこうなったら良いのではないか?」という一歩進んだご提案も出来たりします。

これからも感染しない、させない、という基本を守って、取り組んでいきます。

withコロナへの移行でプライベートでも今年は県外にでかけることができました♪仕事の研修以外では実に3年ぶりの県外。

6月は大好きなBzのライブへ群馬県高崎へ

ツアートラックのナンバー178。ヴォーカル稲葉さんに因んだナンバーを探すのがファンの楽しみ。しっかり写真に納めることが出来ました♪

8月には高校野球観戦に甲子園へ。(兵庫県)

大会7日目を観戦。組み合わせ抽選前に前売り券を購入していたのですが、新潟県代表の日本文理高校が1回戦を突破すれば4試合目に観られる!という日程に。しかし残念ながら結果はご存知の通り、突破ならず。また来年頑張ってください!応援してます!

そして2023年の工事計画も順次進行中です。

長岡市中沢にて超高性能フルリノベーション工事。3月完成見学会予定。

長岡市内にて耐震改修工事。現在設計中。

円安や資材不足による価格の高騰、さらに大手銀行が住宅ローンの固定金利を引き上げるというニュースが本日ありました。不安なことが多い住宅計画ではあると思いますが、我々も精一杯の力でお施主様のサポートをさせていただきます。

来年も何卒宜しくお願い致します。