リノベーション工事 工事進捗

寒波 と リノベ構造見学会

2023/02/13

■大寒波の そのあとに
長岡市中沢にて絶賛施工中のリノベ物件「緑道を望む住まい」
構造見学会を開催致しました。

1/29(日)は、一般のみなさま をご案内。
2/1(水)2/2(木)2/3(金)は、YKKAP様と協業で行った業者様向けの見学会。

2/1 構造見学会の朝の撮影。寒波が過ぎ去り澄んだ青空。

一般の皆様に来ていただいた1/29は、新潟県を2度目の寒波が襲ったそのあとでした。。
そんな移動するのも大変な中、
「緑道を望む住まい」の建つ町内の方々や、ホームページをご覧になって来てくださった方にご来場いただきました。
みなさま、本当にありがとうございました。
ご参考になったでしょうか??

そして、平日3日間で開催された業者様向けの構造見学会。
私たち 住み継ぐ家 は、YKKAP様の主催する 性能向上リノベの会 に所属しています。

※性能向上リノベの会HPより

住まい手、そして作り手にとって、本当に価値のあるリフォーム・リノベーションを提供すべく、会に参画しています。


その会を通じて、県内外から延べ65名の方々に見学して頂き、私達の考えを僭越ながらプレゼンさせて頂きました。

※プレゼンで使用したスライド抜粋① (弊社社長のパート)
※プレゼンで使用したスライド抜粋②(目黒パート)
※※プレゼンで使用したスライド抜粋③(目黒パート)
見学会中の外気温と2階LDK内気温。
暖房器具は1階玄関に石油ストーブが1台のみ。
「あったけ~」と素直な感想を頂きました。



主に県内の方々ですが、遠くは長野県や山形県、神奈川県からも!
みなさま、住宅業界の最前線に立つ同業他社さま。
聞いて、見てくださるのが「プロ」なので、私たちも ど緊張、でソワソワでした。
それでも、価値あるリノベーションを普及させたい気持ちで、何とかかんとか3daysを完走。

これからの時代の性能向上リノベーション。
様々な思いを持って見に来られた事と思います。
みなさまの収穫になれたでしょうか??

4月には完成見学会を開催します。
一般のみなさまにもご案内しますし、性能向上リノベの会でもご案内いたします。
楽しんでいただける、参考にして頂けるものになるように
引きつづき頑張ります。

「この釘、残すんですか?」と聞かれた内部通し柱に残った古い釘。
「取りますよ~」とその場で答えましたが、未だに現場に刺さったまま。
残しても面白いかも。。



■現場では仕上工事が進行中。

見学会が終わったら、現場は仕上工事へと移ります。
(ここまでの現場ブログが更新されておりません。。精進します。。)
施主兼設計者の私が気に入った、杉の無垢フローリング材が栃木から届きました。
日光赤杉という、杉の赤身だけでつくられたもの。
既存建物を意識しながら、少し面白い張り方をしようと計画。
家族に怒られない程度に、喜んでもらえるように工夫を凝らしたいと思います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

長岡市、見附市の性能向上リノベーションは「リノベ専科 住み継ぐ家」のHPで詳細をチェック↓

お問合せはこちらから↓

フリーアクセス 0120-66-4699

※フリーアクセスは一部の地域の固定電話からの回線に限られます。つながらない場合は、

℡ 0258-66-4303まで

お問合せフォームからも受け付けしております。

#リノベ専科住み継ぐ家 

#長岡市リフォーム 

#見附市リフォーム

#大庄

#リノベーション

#スケルトンリノベーション

#断熱改修

#付加断熱

#耐震改修

#断熱リノベ

#パッシブ設計

#暖かい家

#新潟の家

#燕市新築

#耐震等級3

HEAT20G2

#性能向上リノベーション

#緑道を望む住まい